パッと光らず咲きもしない湿けた花火のようなブログ

鈴木です。ちょこちょこ記事書いては消してます

14. 一世一代の頑張りどころ

 

 

 

やっぱり禁煙します。

 

 

 

禁煙する理由が生じました。

新しいバイト先が受動喫煙法だかなんたらに厳しいらしく、勤務前・勤務中に一切の喫煙を禁じられるらしいので、やめます。

まだ、そのバイト先は採用決定されたわけではないけど。

 

 

 

 

タバコから離れてから、はや12時間くらい経ちますが、この中毒症状に心地よさを感じています。

 

 

 

胸がむずむずする感じ。

 

 

 

恋い焦がれているときと同じような感じ。

 

 

 

禁煙すると、擬似初恋(相手はいない)できるので、人生に物足りなさを感じている喫煙者は、ぜひ禁煙をお勧めします。

 

 

 

楽しいものではないです。

 

 

 

 

 

 

多分もうあと12時間くらい経ったら、脳細胞のニコチン需要にピークがきて、瞳孔開きまくり、のたうち回り、舌は回りづらくなって最高にローで気分下げ下げ負のジャックポット1週間確定コースに突入するだろうが、

まぁタバコやめられる上での障害物はしょうがない。満を辞して乗り越えていこう。

 

 

 

 

 

 

もう非喫煙者の仲間入りしたと思っているので、喫煙者にむけて言いたいんですけど、

 

 

 

タバコ吸えばイライラが治まるとかあるじゃないですか?

あれって、そもそもタバコ吸わなきゃ過度なイライラって起きないんですよ。

 

 

 

 

だから、喫煙者が胸を張って

「俺らはこれをしゃぶってストレスコントロールうまくしてんの」

 

 

とか言ってても、非喫煙者からしたら、

 

 

 

そんなの吸わなくてもストレスコントロールできんだけど、って感じだし、

 

 

 

そんなの吸ってるから少しのことでイライラしてんでしょ、って思うし、

 

 

 

そもそもクセェから吸いながら話しかけてくんなよ、ってな。

 

 

 

 

 

 

 

ニコチンが足りなくて、マジでいま脳みそぐるんぐるんしてるが、まぁなんとか頑張る。

そもそも、タバコって買わなきゃ吸わないしね。まだもうしばらくは外出しないし、買う機会は限りなくゼロ。

 

 

 

 

今回は本気なので、無理してでも禁煙成功させます。

 

もし失敗したら、禁煙外来通おうかと思います。