パッと光らず咲きもしない湿けた花火のようなブログ

鈴木です。ちょこちょこ記事書いては消してます

6. 絶対禁煙成功させるもん!

 

 

 

タバコって、まじで体に悪くないですか?

あんなものに金払って自分の体壊してる奴の気が知れない。

美味しくないし、臭いし、百害あって一利なしとはまさにこのこと。

 

 

こんな言葉たちがブーメランとなって自分に刺さる。そうなんだよなぁ、体に悪いし、出費も馬鹿にならないんだよなぁ。自分が一番わかってんだよ…

 

 

というわけで、

鈴木 20代前半。禁煙します。断固たる意志をもって。

 

 

 

〜〜〜禁煙日記〜〜〜

1日目

そもそも、禁煙をするきっかけとなったできごとは、タバコ連吸いし過ぎて、激しい頭痛に襲われたことである。

それはもう死ぬかと思うくらい頭が痛くなり、じっと耐えることができないほどであった。どうにか眠れたかと思っても、数十分後には頭の痛みで起きてしまっていた。全く眠ることができなかった。

たぶん、あれは脳梗塞の初期症状。脳梗塞の症状を詳しく知らないけど、ああやって人は死んでいくんだなと悟った。

命の危機を強く感じたため、タバコは二度と吸わん、と決意。じゃあな、キャスター、ハイライト。愛しのチープスモーク。

 

 

×1日目

禁煙生活2日目に到達する前に吸いました。だって、まだ、た箱が残ってたんだもん!すみません。二度と吸わん。

 

2日目

1日家でゴロゴロ。タバコ吸いたくなるも我慢。

 

 

××1日目

弟のタバコが部屋に落ちていたため、1本取って吸ってしまった。本当にすみません。

が、急に非常に不味く感じ始めた。やめれそう。いや、やめる。二度と吸わん。

 

2日目

1日家でゴロゴロ。タバコの臭いを思い出すだけでも、頭が痛くなる。急にタバコを受け付けなくなり始めた。体に革命が起きている。

 

3日目

午前に外出した。電車で隣に座った奴からタバコの臭いがぷんぷんした。本当に臭い。今まで、自分からもこんな臭いがしていたのかと思うとぞっとするほど、臭い。今までは迷惑かけてた身だが、迷惑かけられる身になって気付きました。サードスモーカー許さん。

こんなにも急にタバコを受け付けなくなるものかと、自分の感覚に驚愕した。あんなに飽きずにチューチュー吸ってたのに… 以前、禁煙チャレンジした時はタバコ煩悩に塗れて、結局、2日と保たずに吸ってしまっていたのに… これが煩悩即菩提… 

 

 

 

こんな感じで、定期的に禁煙日記更新します。

今のところ、順調にタバコ離れできています。吸いたいと思わない状態が続いています。ちなみに、身体機能には目に見えた改善変化は今のところ訪れていません。

 

さぁ、鈴木は禁煙に完全成功なるのか!?それとも、しっかり失敗して、リバウンドスモーキングしてしまうのか!?

乞うご期待!!